ブログトップ > スチールラック > お洒落な二人暮らしのインテリア収納は「メタルシステムユニラック」で叶える!

お洒落な二人暮らしのインテリア収納は「メタルシステムユニラック」で叶える!

お洒落な逸品収納!メタルシステムユニラック

こんにちは!フロアーズのモリです。突然ですが、お部屋の中の居心地の良さ…いかがですか?
おうち時間が増えてきて、お部屋の収納・インテリアを素敵にバージョンアップしたい!というお声をよくお聞きします。皆さんのお声を聞いていると、

★物が多い、同居人がいるので人数分の収納が必要
 ⇒「収納力は必須」
★大型の家具は搬入や設置が大変、人との接触を減らしたいから業者さんにもお願いしにくい
 ⇒「設置は簡単にできるものが良い」
★いわゆる「お洒落」な空間にしたいが、同居人とインテリアの趣味が合わない
 ⇒「お洒落だけど主張しすぎず、どんなインテリアにもなじむ収納が欲しい」

こんなお悩みがあるようです。
「家に合った収納力が選べる」「設置が簡単」「皆が納得するお洒落な収納」という、この三つを両立してる商品って意外と出会えないですよね。

ということで、今回はこちらのお悩みを解決する収納ラックを考えたところ…
最近当店でも発売を開始した「メタルシステムユニラック」が良いのではないかと思いました!
「二人暮らしでも大丈夫!お洒落なインテリア収納」と題してご紹介します。

お洒落なインテリア収納!メタルシステムユニラックシリーズ

メタルシステムユニラックシリーズって?

メタルシステムユニラック
(左)スーパー123(右)ユニラック

METALSISTEM(メタルシステム)は1970年イタリアにて誕生した、スタイリッシュな名作システム収納ブランド。イタリアのトレンティーノ地方に拠点を置き、機能性だけでなく美しさも兼ね備えております。

そんなメタルシステムの中でも「ユニラック」は最もインテリア性の高いシリーズ!
同じメタルシステムブランドの「スーパー123」というシリーズは表面に凸凹があるのに対し、シンプルでフラットなデザインが特徴。日本ではまだあまり市場に出回っておらず、めずらしい収納ラックです。知る人ぞ知る逸品収納ですね。

メタルシステムユニラックシリーズの特徴 ①サイズ展開が豊富!ぴったりサイズが選べる

メタルシステムユニラック
メタルシステムユニラックはセット商品もサイズ多数ご用意!

選べるサイズがとにかく多いことも魅力の一つ。
収納ラックなのだから、置きたい場所にぴったりのサイズが欲しいですよね?
メタルシステムユニラックシリーズは全465サイズ展開しているから、欲しいサイズが見つかるんです。別売りの棚(シェルフ)もあるので、段数を増やして収納力をUPさせることも可能です!

メタルシステムユニラックシリーズの特徴 ②驚きの高い機能性&設置がカンタン!

メタルシステムユニラック
屋外使用にも耐えられる程の高い防錆性能!

実は、亜鉛メッキ加工によって屋外でも使えるほどの防サビ性能。
水周りや湿気が気になる通気性の悪いところにも気兼ねなく設置できるところが魅力です。

そして、なんといっても最大の特徴は…軽いこと!
こんなに重厚感のある見た目なのに、女性ひとりでも軽々組み立てができますし、ある程度大きなサイズになってもひとりで運べます。
「気分転換にお部屋のインテリアを変えたので家具も動かしたい」「家族が増え、部屋の間取りを変更したので家具の配置を変えたい」などなど、ライフスタイルに合わせて自分で変えられる!というところは大きなポイントだと思います。

メタルシステムユニラックシリーズの特徴 ③インテリア性が高くお洒落

メタルシステムユニラック
この質感、やみつきになる人が続出です。

質感はこのように上品なツヤ感はありつつも、ピカピカしすぎないやわらかい光の反射が特徴。
メタルシステムユニラックはインダストリアルな雰囲気は保ちつつも、洗練された品のあるシリーズです!

…などなどメタルシステムユニラックシリーズには様々な魅力がありますが、
お洒落な収納ラックということで、インテリア性の高さについてもう少しご紹介したいと思います♪

どんな収納物でもお洒落に映える!シンプル×高いインテリア性

金属特有の素材感が、悪目立ちしない?しません!

自然光を、やわらかく反射する光沢感

シルバーカラー、金属特有の素材感が好き!という方もいれば、ちょっと苦手で木製家具の方が好き、という方もいらっしゃると思います。
わたしのまわりでは、特に男性は金属感が好き!派が多く、女性は金属のピカピカ感がニガテ…という方が多いです。もし、そんなインテリアの好みが違う相手と一緒に住んでる場合は、家具選びに悩んでしまいますよね…!

メタルシステムユニラックは金属特有の素材感はありつつも、光を柔らかく反射するので、主張しすぎないところがポイント。こちらであれば、金属感がニガテな方にも気に入ってもらえるのでは?と思います。
そんなメタルシステムユニラックに色々な素材のものを実際に置いてみて、素材感の相性を試してみました!

素材感① メタルシステムユニラック×紙

紙の質感との相性は?本を置いてみました

本などの紙との相性をチェック。
変に金属の光に目をとられることもなく、収納物がちゃんと主人公になります。
フラットで丸みのないデザインのラックなので、画集やお洒落雑誌などをビシッと揃えて収納すると、整理整頓された感じが気持ち良いですね!

読みかけの本を置いただけで、お洒落なインテリアのよう

マットでざらっとした質感の紙は相性が良いので、バサッと置くだけでサマになります。
お洒落なペーパーウェイトを上に置き、ラフなディスプレイスタイルにしても良いですね♪

素材感② メタルシステムユニラック×ガラス

棚にガラス製のボトルを置いてみました

ガラスでできたボトルを棚に飾りたいけれど、透明感のある素材だし…相性はどうなんでしょう?ということで、置いてみました。意外と相性が良いような気がします…!

お店のディスプレイのようなお洒落収納に

ガラスのツヤ感が映えるので、なんだかあか抜けた印象になります。
ご自宅の見せる収納ラックとしてはもちろん、インテリアショップなどのディスプレイ什器にも良さそうですね!

素材感③ メタルシステムユニラック×布

洋服などの布製品との相性は?

インテリアショップで什器として使うこともありそう…ということで、アパレルショップなどでの洋服陳列ではどうだろう…?布との相性もチェックしました。
いわゆる普通のスチールラックと違い、棚(シェルフ)が棒状の金属を組み合わせて作られている構造ではないため、繊維も引っかかりません。

暗い色の服も明るい色の服も映えます

メタルシステムユニラックのシルバーカラーは暗すぎず・明るすぎず…といった色味なので、暗い色の服も、明るい色の服も合いそうです。
ディスプレイ什器としてはもちろん、お洒落なお店風のインテリアにしたい!という方の洋服収納としてもおすすめできそうです!

素材感④ メタルシステムユニラック×革

革靴を並べてみました

ツヤ感のある革製品との相性もチェック!革靴を並べてみましたが、メタルシステムユニラックの質感と上手くマッチしていますね。

明るい色~暗い色まで

同じく、明るい色の革でも暗い色の革でもなじみます。
インデストリアルな雰囲気がお洒落でステキですね!

素材感⑤ メタルシステムユニラック×金属

同じ金属質のものとの相性は?

キッチンに使う収納ラックとしての想定で、お鍋やステンレスボウルを置いてみました!
同じ素材感で統一感がでて、一気にクールな印象になりますね。

銀ボックスとの相性抜群!

無印良品などで販売されている、銀のボックスも置いてみました。
やはり統一感があり格好良いですね!都会的なイメージが好きな方によりおすすめです。

素材感⑥ メタルシステムユニラック×植物(グリーン)

育てている植物を置く台として

自然のものである植物との相性はどうでしょうか?
メタルシステムユニラックの無機質な印象と、自然な植物のグリーンは正反対の雰囲気ですが、意外にもマッチします。

葉水もなんのその。防錆性の高い収納ラックだから気にしません!

亜鉛メッキが屋外にも使えるほどの高い防錆性能だから、植物に水やりをする際も安心です。
デザインの相性も、機能面の相性も良いですね♪

皆が納得するお洒落な収納!インテリア空間を邪魔せず馴染む

暮らしにさりげなく、質の高い“収納ラック”をしのばせる

シンプルなので、二人暮らしでインテリアの趣味がバラバラでも大丈夫。

収納家具とは、当たり前ですがものを整理整頓して仕舞う道具。
それと同時に、小さなものではないのでインテリアの一部にもなります。
メタルシステムユニラックシリーズは、

・二人暮らしなどでお部屋のインテリアイメージ決めが難しい!
・収納するものが色々あるので、どんなものでも映えるおしゃれ収納が良い!

という方にぜひ使ってみていただきたいです。

意外にも、木製家具との相性も良いんです

色味は他の家具やインテリアを邪魔しない上品なシルバーカラーなので、どんな空間でも上手く馴染んでくれます。壁の色も、白壁はもちろんですが、アクセントカラーの壁にも合いそうですね!

メタルシステムユニラックをお気に入りの収納棚に

お気に入りの小物を並べて、見せる収納にするというのもステキです。
メタルシステムユニラックは、何を収納しようか…考えるとワクワクするような収納家具なんです!

おわりに

いかがでしたでしょうか?メタルシステムユニラックシリーズは、魅力が満載。お洒落な収納家具を探してる、インテリアにこだわりたい方にはぴったりです!
ぜひ、収納ラックをご検討の際は一度おためしください。最後までお読みいただき、ありがとうございました!


▲メタルシステムユニラックのページはこちら▲

関連するタグ