ブログトップ > スチールラック > スチールラックをおしゃれに見せる!銀色以外に人気の白・黒・カラーラックで差をつける

スチールラックをおしゃれに見せる!銀色以外に人気の白・黒・カラーラックで差をつける

ルミナスノワール フリーラック使用例

スチールラック、メタルラックといえば銀色のイメージがあるのではないでしょうか。

ポールと棚板を組み合わせて作る、組み立て式のスチールラックは様々な用途に活躍してくれる一方で…
「正直ダサい」「もっとおしゃれに見せる方法はないの?」と感じる方も多いかもしれません。

それならカラータイプのおしゃれなラックを探してみませんか?
中でもスタイリッシュで落ち着いた黒のラックが人気でオススメ。
他にも白やブラウンのカラーラックを選べば、お部屋の雰囲気が一気に変わるはずです!

スチールラック国内シェア1位【ルミナス】のシリーズでおしゃれに


ルミナスラックブラック

いかがでしょうか。
ブラックをとり入れることによりスタイリッシュな印象になりましたよね。
今回はスチールラックの人気ブランドから、オススメのシリーズを特徴とともにご紹介していきます!

スチールラックといえば【ルミナスラック】

1994年に誕生したのが、スチールラック「ルミナス
ユーザー視点に立った商品開発で挑戦と進化を続け2023年現在、国内のスチールラックシェアNO1のブランドになっています!

ルミナスシリーズは発売当初より、設計から生産まで一貫して管理するシステムを導入。
品質保証の国際規格ISO9002」を、なんと同業界で初めて取得しています!

いつどこで生産された商品でも、常に同じレベルの規格・品質を保っているのが特徴です。
色味や質感、頑丈さなどが均一なことは、おしゃれな見た目にも使い勝手にも重要なポイントですよね!

重すぎないメタリックブラックで空間を彩る「ルミナスブラック」

「いかにもメタリックな銀色はイヤ
「でも、派手カラーに挑戦するのはためらう」
そんな方にオススメなのが「ルミナスブラック」です。

ブラックニッケル塗装でピアノの黒鍵のような艶のあるブラックを実現。
重くなりがちな印象の黒を、軽やかなテクスチャにすることにより空間に馴染みやすくしました。
部屋全体を暗くすることなく落ち着いた印象にでき、大人っぽいお部屋にイメチェンできます。

ルミナスブラック使用例
洋書やオーディオ、シックな雰囲気のグッズと合わせても引き立ちます

ワンランク上のおしゃれな大人の部屋にしたい人にこそ、注目してもらいたいアイテムです。

さらにコスパが良いのもうれしい所。
初心者の方でも、安心してチャレンジしていただけるでしょう。

 

ルミナスブラックのスチールラック

ルミナスブラックのスチールラック

発売当初からトップ人気を走り続ける「ルミナスノワール」

「黒系でも艶感のあるものじゃなく、マットブラックはない?」

そんな方におすすめなのが、「ルミナスノワール」です。
ルミナスノワールの特徴が表れているのが、ヴィンテージブラックと呼ばれる落ち着いたその質感。
ツヤ消しの黒色でお部屋をシックに彩り、凹凸のあるハンマートーン(ハンマーで叩いたような)塗装でヴィンテージ感も演出しています。

色調も重たいブラックではなく、ブラウンカーキがかった絶妙な黒です。
ルミナスブラック」とはまた違った、高級感を味わってみてくださいね。

ルミナスノワール使用例
カーキがかった色調だから、アースカラーや観葉植物とも相性抜群

世界中で愛されているブランド【エレクター】なら頑丈で、カラフルな個性も光る

スチールラック界でルミナスと並び、世界中で人気を博しているのが「エレクター」です。

エレクターシェルフの起源をさかのぼると、厨房の業務用シェルフにたどり着きます。
1955年に米国インターメトロ社によって開発された後、1966年より日本でも発売。
ホテルやレストラン、ショップなどのサービス施設から、病院、工場まで多くのプロフェッショナル達に親しまれてきました。

プロが愛してやまない理由は、まず一つにシンプルなデザイン性にあります。
くわえてサビに強い耐久性、製造システムなどの品質力と活用方法が広がる拡張性も魅力的。
「これを選べば間違いない」と思わせる、スペックの高さがうかがえます。

そして1994年、家庭での使いやすさとインテリア性を追求した「ホームエレクター」が誕生しました。
ミニマムなデザインと不変性、耐荷重性、使い勝手の良さより、プロにとどまらず世界中のユーザーから支持されるブランドに成長しています。

 

プロのクオリティ×使いやすさとインテリア性を融合「ホームエレクターレディメイド」

頑丈さはプロのクオリティを担保しつつ、インテリア性使いやすさも欲ばりたい」
そんな方におすすめなのが、「ホームエレクターレディメイド」です。

そもそもエレクターラックは、世界中で評価されているアメリカ発のブランド
厳しい品質管理を実施している高級ラックブランドで、業務用ラックの代名詞となる程です。

業務用ラックのクオリティを残しつつ、家庭での使いやすさとインテリア性を考慮して作られたのが「ホームエレクターレディメイド」
「重いものを思いきり乗せられるけれど、デザイン性に欠けてしまう」といった問題を一気に解決したスーパーなラックです!

ホームエレクターレディメイド、ブラックラックホームエレクターレディメイド、ホワイトラック
「ホームエレクターレディメイド」のココがポイント

ホームエレクターレディメイドは白・黒のカラー展開で、銀のスチールラックでは出せないスタイリッシュな空間の演出が可能に。
パッとみた時に黒が生える色調だから、他の人と差をつけてモードなニュアンスも醸し出せそうです。

全6色×538サイズの棚板からカスタマイズ「ホームエレクター サイズ&カラーオーダーメイド」

「他の人と差をつけたい」
オリジナルのラックを作ってみたい!」
そう思ったら選んでほしいのが「ホームエレクター サイズ&カラーオーダーメイド」

カラーは全部で6色から選べて、サイズはなんとシェルフが538サイズ、ポールが152サイズという超豊富なバリエーション。
既製品販売の「ホームエレクターレディメイド」に対して「ホームエレクター サイズ&カラーオーダーメイド」はご注文を受けてから生産するオーダーシステムとなっています。
サイズはこれ」「色味はアイボリーとブラウンを掛け合わせて」など自分だけのスチールラックを手に入れましょう!

オーダーシェルフカラー6色


■「ホームエレクター サイズ&カラーオーダーメイド」のココがポイント

ホームエレクター サイズ&カラーオーダーメイド」のポイントは何といっても豊富なカラーバリエーション!
色の変化1つで空間の雰囲気を変えることができるので、自分の好きな色でカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。
全6色、エレクターの職人によるこだわりのカラーリングで絶妙な色合いを楽しんでみてくださいね。

カラーオーダーメイド6色

全6色のカラーバリエーションです。

    • ベージュ
    • ホワイト
    • グレー
    • 都会的な高級感漂う艶感仕上げのクローム
    • ブラウン
    • マットブラック

オーダーシェルフカラー

カラーオーダーポール6色

おわりに

ラック画像

昨今、注目を集めているカラーラック。いかがでしたでしょうか。
「スチールラックの見た目をおしゃれに見せられない?」そんなお悩みのあった方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。
カラーやサイズを選ぶだけだから、高度な収納術や手間が必要ないのもうれしい所です。

また、せっかくお気に入りのマイルームができても、実用性がなかったら魅力も半減してしまいますよね。
今回、ご紹介した「ルミナス」と「エレクター」の2大ブランドなら見た目にくわえて品質、耐荷重性のいずれも高い信頼とブランド力あり!
ご自身の叶えたい理想のコーディネートに、こちらのシリーズならきっとお力添えできるはずです。