ブログトップ > スチールラック > おすすめ業務用スチールラック5選! オフィスや倉庫で大活躍のスチールラックをご紹介!

おすすめ業務用スチールラック5選! オフィスや倉庫で大活躍のスチールラックをご紹介!

食器棚・レンジの画像
こんにちは!今回のブログは、フロアーズの店長が選ぶおすすめ”業務用ラック”5選になります。
春になり、オフィスの入れ替わりや仕入れの変動など、職場の収納を考える方も多くいらっしゃるのでは・・・?当店で扱う業務用ラックは、頑丈な棚耐荷重と用途に合わせて選べる豊富なバリエーション展開で圧倒的な品揃えが特徴。その代表格ともいえる”ルミナスシリーズ”をはじめ、メタルシステムやエレクターもあらゆる業種で活躍します。
また、豊富に取り揃えておりますパーツを活用して自由にラックをカスタムすることが可能なメリットも。そこで今回は、業務用スチールラックとして大活躍のおすすめシリーズをご紹介します。

業務用ラックの選び方

当店では、ルミナスシリーズ・メタルシステム・エレクターを業界最安値の商品で多数提供しております。業務用スチールラックを選ぶ際に、サイズからお選び頂くお客様や棚一枚当たりの耐荷重からお探しのお客様はもちろん、オーダーメイドで1からラックを作成したいお客様に向けて無料お見積(即日対応)・無料お問い合わせを行っております。
組み立てが不安な方も、当社の「組み立てサービス」を利用して簡単設置が可能なので安心してご利用いただけます。

おすすめ業務用ラック5選

1.棚一枚当たり250kg耐える!「ルミナスレギュラー」

ルミナスレギュラーの画像

ルミナスレギュラーの画像

国内シェアNo.1の人気を誇るルミナスレギュラーがこちら。
圧倒的な頑丈さと、業界初の「ISO-9002」取得の高品質!

2.大量収納しても安心!地震対策に「突っ張りラック」

突っ張りラックの画像

突っ張りラックの画像

たくさん収納できるからこそ怖いのは地震が起きた時の被害。
揺れを最小限に抑える突っ張りラックやパーツの落下防止策を活用して
いざというときの安心材料に!

3.価格安心!ルミナス史上最もお求めやすい「メタルルミナス」

ルミナスレギュラーの画像

ルミナスレギュラーの画像

ルミナス史上最も高コスパを実現した人気シリーズ
豊富なサイズ展開と豊富な追加パーツにより、オフィスの書類整理や
ちょっとした収納に大活躍!

4.お店のディスプレイやオフィスで大活躍の名作!「メタルシステム」

メタルシステムの画像

メタルシステムの画像

GUCCIの倉庫でも使用された、本場イタリアの歴史ある名作。
市場に出回っている台数が少なく、希少性も魅力の秘訣。
セレクトショップの店舗什器やショップのディスプレイとして活躍し、見た目の美しさからマニアが絶えません!

メタルシステムの画像

メタルシステムの画像

5.オーダーメイドも可能!業務用として長年愛される「エレクター」

エレクターの画像

エレクターの画像

一般向けのホームユースから業務用のプロ仕様まで、豊富なバリエーション展開によって様々なニーズに対応できるエレクターのラック。
オールステンレスのエレクターは静電気が発生しないので埃や塵を寄せ付けません。
浮遊塵埃が制限されているクリーンルームを有する企業様から、長年支持されている製品です。
他にも、飲食店・病院・介護施設・研究施設などあらゆる業種に対応します。
環境に合う商品を選ぶことができるメリットに加え、オーダーメイドのスチールラックを1から作る事も可能です。
製品に精通した当社の担当者が、親身になって皆様に最適なラックをご提案させていただきます。

【おまけ】今の季節だからこそ!オフィスにハンガーラック!

ハンガーラック画像

ハンガーラックの画像

まだまだ上着が必要な季節。
春になりオフィスに人が増えることを想定して、オフィスの洋服収納を増やしてみてはいかがでしょうか。更に、ラックで収納するポイントは、やっかいな「花粉」を溜めない通気性に最適。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございます!
今回は、オフィスや倉庫、あらゆる業種で大活躍の業務用スチールラックをご紹介しました。
弊社の業務用ラックは、頑丈で錆に強く、幅広いサイズと種類のご用意がございます。
ご希望にあったラックを一緒に見つけましょう。

関連するタグ