ブログトップ > スチールラック > 【メタルシステム導入事例】 神戸スパイス様の新店舗を訪問!

【メタルシステム導入事例】 神戸スパイス様の新店舗を訪問!

実際のラック
新店舗の開店にともなう準備の中で、商品を陳列する「什器(ラック)」の新規購入を検討される店舗様も多くいらっしゃるかと思います。
決して安くはない費用だからこそ、耐荷重や丈夫さに問題はないか、棚位置の変更は簡単にできるのか、長持ちするのかなどなど、気になることがたくさんありますよね。
今回はそんな不安にお答えするために、実際に当店でラックをご購入いただいた店舗様(神戸スパイス様)にご協力いただき、実際にお店に設置した感じなどを、フロアーズスタッフのタケとシュンがお伺いさせていただきました!

メタルシステム導入事例

神戸スパイス様

ご協力いただいた神戸スパイス様は、世界中から集めたスパイスやインド食材を販売する食品専門店で、主に大阪・兵庫を拠点とされています。2020年12月に東京の西葛西に新店舗をオープンするということで、当店にて「メタルシステム」をご購入いただきました。

お伺いさせていただいたのは、オープン初日の前日。すでに沢山の商品がメタルシステムにぎっしりと陳列されていました。取り扱う商品は、店名の通りスパイスをはじめ、レトルト食品やずっしりと重いお米、缶詰類など多種多様です。

メタルシステムの棚は、隙間の無い平板タイプなので商品の零れ落ちの不安がなく安心して陳列可能です。銀色でシンプルなメタルシステムが、エキゾチックでカラフルなパッケージを際立たせていました。

横からの落ちを防止
神戸スパイス様では、ひと工夫として棚横に別メーカーのネットを取り付けて、横からの零れ落ちを防止されていました!(まるで純正品のようなピッタリさに感動!)

お客様の声

質問する様子

今回ご対応していただいた、神戸スパイスの吹田様にお話をお伺いさせていただきました。

タケ:当店でメタルシステムを購入しようと思ったきっかけは、何かありましたか?
吹田様:今まで使っていた棚と違うものにしようかなと思い探していたところ、画像検索でフロアーズさんの商品を見つけたのがきっかけです。

販売サイトの商品写真では、アパレルやタイヤ収納などの用途として使われているものが多かったので、食品の陳列に使ってみても面白いのではないかと思い購入に至りました。

また、商品のパッケージがカラフルなので、銀色のラックと合うのではないかと思ったことも理由の一つです。

タケ:(確かに銀色のラックにカラフルなパッケージがよく映えています!)
メタルシステムの「重さ」についてはどのように感じましたか?
吹田様:組み立て後に移動したりする際でも無理なく移動できたので、軽いほうなのではないかと思います。

タケ:確かに、組み立てた後に配置を変えたい場合もあるかと思いますので、組み立て後の移動しやすさもラック選びの注目ポイントですね!

メタルシステムについて

メタルシステム

神戸スパイス様が導入された、メタルシステムについてご紹介いたします。

METALSISTEM(メタルシステム)社は1968年に設立された、イタリアのトレンティーノ地方に拠点を置くスチール製シェルフのブランドです。機能性だけでなく、美しさも兼ね備えたメタルシステムは、ショップのディスプレイ什器や、家庭用インテリア収納としても活躍の場を大きく広げています。

棚板一枚あたりの耐荷重150kgという堅牢性ながら、棚板ビーム(棚板を設置するためのパーツ)は女性が片手で持つことができるくらい、非常に軽量です。

S1刻印

「軽くて丈夫」の理由は折版構造にあります。メタルシステムに使われるパーツはそれぞれ一枚の鉄板を折り曲げることによる折版構造によって、高い耐力を生み出しています。そのため使用するスチールの量は最小限に抑えられ、軽量かつ強いラックを実現できるのです。
※一部製造ロットによっては、上記画像のような印字がされていないものもございます。

神戸スパイス 東京西葛西店のご紹介

取材の様子
吹田様(左) /当店スタッフ シュン(右)
様々なスパイス
Instagramアカウント名は「kobe.spice」!

2020年12月12日に、神戸スパイス 東京西葛西店がオープン!
オープン前の店内を拝見させていただきましたが、スパイスだけでなく、お米やお茶、レトルト食品など、本場インドで日常的に使われる食品を、コンビニのような感覚で買うことができるお店でした!
日本で暮らすインド人の方や、本格的なインド料理を作りたい日本人の方にも喜んでいただけそうです。また、「スパイスからカレーを作るのは難しそう」という方も手軽に本格インドカレーが楽しめるオリジナルのレトルトカレーも販売されていました!

オリジナルのレトルトカレー
オリジナルのレトルトカレーも販売!
お米も販売
お米などの普段使いの食品も!

さらに、神戸スパイスさんは「神戸アールティー」というインド料理レストランを20年以上前から営業されており、そのレストランの味を再現した冷凍食品も、東京西葛西店で購入することができます!その他にも、お茶や豆、冷凍ナン、ドリンクなどとにかく種類が豊富でした!

> 神戸スパイス様のWEBサイトはこちら

最後に

ご協力いただきました神戸スパイス様、この度はお忙しいなか快くご対応いただきまして、本当にありがとうございました!

当店では、東京23区内に限りますが、別途追加料金で組み立て代行のご相談をお受けさせていただいております。(注文台数によりお受けできない場合もございますので、まずはご相談とさせていただいております。)

スチールラックをご検討の際は、ぜひ当店でのご検討をよろしくお願いいたします!
ここまでお読みいただき、ありがとうございました!

メタルシステム
▲メタルシステムのページはこちら▲

関連するタグ